驛ノートに綴られた寄せ書きをお伝えします。(8)
掲載日:2021.03.28
当ミュージアム内に置いている驛ノートに綴られている寄せ書きを公開させていただいています。
今回は2月14日~3月27日までのものです。
・はじめてきてあそびました。てんじすごかったです。またきます。
・またきます
・たのしかったです。
・歴史っていいですね
・ここにはいろんなしゃしん列車の絵とかがあっておもしろいです。
・すごいとおもいました。
・電車はすきではないけど楽しかったです!!
・すごいさむかったです。
・歴史を知れて、たのしかったです 牛乳を買う
・やっぱり寒いよネ
・ロマンを感じました
・ライトアップまで付近を散策していたところ、駅?を発見 中に入るとジオラマがありびっくり!! えつ!?まつりの会場前に架かっている橋が北海道に現存する鉄橋最古!?このあたりに鉄道が走っていたの!?知らないことばかりで楽しかったです♪ありがとうございました。
・今日はパパとママと姉と4人で来たヨ 関空からJALで来道
・寒すぎ‼ とっても景色がきれいでした★
・めっちゃすべった
・みずうみがきれいでした。
・鉄道の歴史とその背景を詳しく知ることが出来た楽しかった。
・この山線に子供のころ(小学生か!)父が王子製紙にいた関係で発電所に花見に来たとの「思い出」です。苫小牧木場町から乗って途中おしっこをしてから走って追いついて列車に乗った記憶があります。なつかしい山線の思い出が70年を過ぎて今日ミュージアムを見学し感無量です。
・世界中が平和でありますように。
※寄せ書きをホームページで紹介するのはこれが最後になると思います。皆様ありがとうございました。
(写真は今日の支笏湖です。)